世界のニュース

シルフ

Blog

世界のニュース

ブログ

2014/05/04 世界のニュース

こんにちは!
sylph小金井の田中です

前回のブログで後藤さんが言っていたスタバの「バナナフラペチーノ」凄く美味しそうですね~

今バナナの話でもう一つ話題になっている話があるのですがご存知ですか?

スペインのサッカーリーグ「リーガエスパニョーラ」であるユニークな出来事が起こりました。

近年、世界のサッカーリーグでは少数の観客からの有色人種の人達に対しての差別発言が凄く目立っているのですが、侮辱する行為として観客からバナナを見せびらかす(有色人種は猿と言いたいそうです)挑発的な行動が行われていました。

先週のバルセロナの試合の時にも同じように、ダニエウ・アウベス選手がコーナーキックを蹴る時にバナナが投げ込まれました。
普通なら不機嫌になったり、観客に向かって怒ったりするのですが、それを何事もなかったかのように拾って食べたのです。

その行動に、スタンドは大ウケしました。
o0480030112930587956
その時の写真

その後、アウベス選手のユニークな切り返しが賞賛され、差別反対の表現として有名なサッカー選手達がバナナを食べてる写真をSNSにアップしていきました

これを機に少しづつでも減っていってほしいと思います。

しかし、それをユニークに返せるアウベス選手に「匠」です

サッカーオタクの田中からの投稿



TOP