シャンプーのコツ。

シルフ

Blog

シャンプーのコツ。

ブログ

2014/02/05 シャンプーのコツ。

こんばんは。
店長の工藤です。

今日は正しいシャンプーの仕方をお話しします。

まず髪の汚れというのは、よほど整髪料を大量につけていないかぎり、ホコリや少量のスタイリング剤などはお湯でしっかりすすげば落ちます。

なのでお湯で落とせる汚れはお湯でしっかりすすいでおとましましょう。

汗を大量にかいていたり、頭皮の皮脂汚れが多い場合はしっかりすすいでもシャンプーが泡立ちにくいのでシャンプー剤を1プッシュつけてみて泡立たないなら、そのまま2プッシュ3プッシュと付け足さず、一度お湯で流してしまいましょう!

それから改めて1プッシュシャンプーをつけ直せばモコモコに泡立つはずです!

シャンプー剤というのは水と空気がしっかり混ざらないと泡立たないのです。

だから濡らしかたが甘かったり余分な油汚れがあると泡立ちにくいのです。

しっかりキメの細かい泡で洗わないと、摩擦で毛が擦れて傷みますので、シャンプーにおいて泡立ては最も重要ですので、皆さんしっかり細かい泡を作ってから髪を洗って下さいね(^^)

そして、髪の汚れは泡立てた泡を揉み混むくらいで落ちますので、ガシガシ毛を擦りあわせないで下さい。

シャンプーで洗わなければいけないのは頭皮です!地肌です!

爪をたてずに、指の腹を使って、頭皮を揉むように洗って下さいね(^^)

洗顔と一緒です!(^o^)

ぜひ、今日からお試し下さい(^^)v
o0640048012836474532

Android携帯からの投稿



TOP