頭のにおいにご用心(某オールスターズ風)

シルフ

Blog

頭のにおいにご用心(某オールスターズ風)

ブログ

2016/04/21 頭のにおいにご用心(某オールスターズ風)

こんにちは!

だれだとおもってんだタナカさんだぞ!

ってことで最近は頭皮の悩みが尽きません…

冬の乾燥する季節は気にならなかったのですが、春になり、暖かい日が増えてきてやっぱり気になる頭皮のにおい!

これ、お客様でも男女問わず気にされる方多いんです。

自分のだけでなく、「家族の頭皮においが気になる」という方もいます。

~そもそも原因は?~

肌には、肌そのものを守るために自然につくられる皮脂というものがあります。油分です。

この皮脂が適度な量で正常に機能すれば問題ないのですが、シャンプーをあまりしないで皮脂が常に増えていく状態だったり、シャンプーのし過ぎで乾燥し、余計に皮脂の分泌量が増えてしまう状態ですと、脂が酸化してしまい臭いの原因になってしまいます。

経験ある方もいらっしゃると思いますが、料理で使った油や揚げ物って時間が経つと臭くなりませんか?それが油が酸化した状態です。
なんと頭皮にも同じことが起こっているのです…

さらに過剰分泌された皮脂が毛穴に詰まると抜け毛や薄毛の原因にもなってしまいます…恐ろしや…

僕も頭皮を気にしているのでもちろん頭皮用シャンプー「コタ セラスパシリーズ」を愛用して頭皮の皮脂バランスを整えているのですが、汗をかくと多少においが気になってきてしまうのでスタッフにヘッドスパをしてもらいます。

ヘッドスパとは、専用のクレンジングを使って毛穴の詰まりを取り除き、マッサージによりリラックス&血行促進をする頭皮にとって最高のメニューです。
t02200147_0640042713625634855
これからの時期、頭皮の悩みが増えると思いますのでタナカおすすめヘッドスパでケアしていきましょう!!

ゴッドハンドタナカでした



TOP