最近買った絵本と図鑑

シルフ

Blog

最近買った絵本と図鑑

ブログ

2016/02/01 最近買った絵本と図鑑

こんばんは
スタイリストの高柳です
最近買った本をご紹介します
1冊目は星の図鑑です
o0480064013556018890
望遠鏡で冬の星座を観察しようということで購入しました
そしてもう1冊は絵本
o0480064013556018871
このなんとも言えない絵のタッチがたまらないです
とても感動するお話で子供に読んでほしいと思い購入しました
本を読む習慣をつけると言葉もたくさん覚えますし、表現が豊かになるのでなるべく多くの本を読んで欲しいと思うのです
最近の絵本は大人が読んでもぐっと来るものがたくさんあるのです
少し前に出た絵本ですが 作 谷川俊太郎 絵 松本大洋 の「かないくん」という作品があります。とても深い内容で印象に残る1冊です

興味のある方は是非読んでみて欲しいです
では又
0423820608sylph koganei



TOP