漢検

シルフ

Blog

漢検

ブログ

2015/11/26 漢検

こんにちは スタイリストの高柳です
先月、娘と一緒に漢字検定を受けました
子供だけに受けさせるより、一緒に受ける方がヤル気になってくれるのでは??と思い『一緒にやろう❤︎』と言ってみました。
2人で過去問をやり込みました
娘は現役ですし脳みそも若いので余裕の表情でしたが‥私は脳みそが退化しており‥手こずりました
試験3日前からは完全禁酒もしました。

心の中では‥『うぉーっ。何で一緒に受けようとか言ってしまったんだ!!!!言わなきゃ良かったよぉー。』とか思いながら数年、いやっ。数十年ぶりに脳みそフル稼働❤︎

普段パソコンやスマホで変換しているので、本当書けないんですよ!!

モヤっとしか出てこないんです。読みはそこそこ出来ても‥書き、四文字熟語、部首などは‥忘れているんですよね
でも、酒抜きで気合い入れて勉強したので‥無事合格しました
又、来春に次の級も受けようと思っています
普段から頭皮はCOTA セラスパシャンプーのシリーズでケアーしていますが、今回は勉強することによって頭の内側からケアー出来た気がした高柳なのでした
おしまい。

0423820608
sylph小金井店



TOP