タナカの夏 2015 完

シルフ

Blog

タナカの夏 2015 完

ブログ

2015/09/25 タナカの夏 2015 完

こんにちは!

タナカです。

タナカの夏の出来事その2…

9月の初めに夏休みを頂きまして、人生初の新潟へ二泊三日で行って参りました~非常口

夏休みの旅行は毎回決まってノープランなのですが、幸い今年は3年に一度行われる「越後妻有アートトリエンナーレ 大地の芸術祭」が開催中だったのであまり悩まずに行先は決まりました。

t01600160_0160016013435319848
この洗練されたエンブレムデザイン。カッコいいです。
o0800080113435346338
「絵本と木の実の美術館」と私。
スタッフさんに撮ってもらったのですが、なぜか直立です。いや、あえて直立です。

1番お気に入りだったこの美術館は、絵本作家の田島征三氏が廃校になった校舎を使って絵本の世界を表現しています。
大人も子供も楽しめる空間になっていて、木で出来た校舎はどこか懐かしい気持ちになりました。
o0800080013435346382
草間彌生氏の作品「花咲ける妻有」と、まつだい「農舞台」
o0800080013435346453
ドミニク・ペロー氏の作品「バタフライパビリオン」

今年の開催期間は終了してしまいましたが、次回2018年は是非行ってみてください。
本当にオススメです!

新潟市から十日町市までレンタカーで片道2時間半の旅はとても疲れましたが、自然と共存するアートからかなりのパワーを
もらえました。

やはりアートは良いです。
もっと沢山の良いモノをみて心を豊かにしていきたいと思います
今回は「タナカの夏2015」ということでやってきましたが、なんと全2話で(季節的に)終わってしまうという失態を犯してしまいました。

申し訳ございません…
次回「タナカの夏 2016」まで暫しお待ちを…!!
(誰も待ってねーよ!のお声は一切受け付けません)



TOP