JUNE Bride(ジューンブライド)

シルフ

Blog

JUNE Bride(ジューンブライド)

ブログ

2016/06/17 JUNE Bride(ジューンブライド)

6月ももう中旬。
梅雨特有の湿気による「体に何かがまとわりつく感」のピークです。

お久しぶりです。タナカです。

6月はJUNE Bride(ジューンブライド)と言われるように結婚式が多いシーズンですね!

もちろんSylphではヘアセットやヘアアレンジのご予約も承っております!

営業開始前の早朝予約などもお電話により受け付けております。(時間外料金有り)
ご希望の方は一度ご相談ください^^

ヘアアレンジスタイルもすこしずつ載せていきますね!

ちなみにJUNE Brideとは…
「6月に結婚した花嫁は幸せになれる」というヨーロッパの言い伝えに由来しているようで、3つの説があるそうです。

女神「JUNO」説
6月の月名である「JUNE」と、ローマ神話で結婚をつかさどる女神である「JUNO」に由来しており、6月は結婚や女性の権利を守護する「JUNO」の月。
この月に結婚する花嫁はきっと幸せになるだろう、という言い伝えです。

気候・季節説
ヨーロッパの6月は1年の中で最も雨が少ない月で、気候なども適しています。
また、「復活祭」が行われる月でもあるため、ヨーロッパ全体がお祝いムードとなるので、多くの人から祝福される6月の花嫁は幸せになるだろう、という言い伝えです。

結婚解禁説
農作業の妨げとなることから、ヨーロッパでは3月、4月、5月の3ヶ月間は結婚が禁じられていました。
そのため、結婚が解禁となる6月に結婚式を挙げるカップルが多く、その分祝福も多かったため、多くの人から祝福される6月の花嫁は幸せになれるだろう、という言い伝えです。

個人的には女神「JUNO」説が一番ファンタジックで好きですね!!

それでは!

メルヘンタナカ



TOP