アミド

シルフ

Blog

アミド

ブログ

2015/07/24 アミド

こんにちは。後藤です。

今日はお店のスタッフルームのおはなしをしたいと思います。

お店の裏にあるスタッフルームの存在を知っている方は少ないと思いますが、洗濯や休憩はもちろんですが、着付けの際はこの部屋を利用します。

そんなスタッフルームですがこの6年間恐ろしいことに網戸がありませんでした。

エアコンのない部屋なので暑い夏のお昼は窓を開け、蚊に怯えながらご飯を食べていました。(;°皿°)

暑い→窓開ける→蚊侵入→戦う→閉める→暑い…
を繰り返してきました。

そして2015年夏、いよいよ網戸計画が始まりました(☆。☆)

窓は二つあり、まずはホームセンターへ~

ありました。ありました♪
ぴったりサイズ。

わ~い(*^▽^*) ステキです☆
o0540096013376230128

そしてもう一つの窓。。。
o0540096013376230417
このサイズ・・・売ってませんでしたぁ。゚(T^T)゚。

そこで考えました。

作ろう!
手作りしよう!!!

って、梅澤氏にお願いしました(。-人-。)

材料は安く短時間で!

彼が考えた素材は段ボール!!
網戸の網だけ購入してあったので、フレームを梅澤氏が作ります。

梅澤氏コツコツ作ります。
o0540096013376261702

だんだん形になってきました…| 壁 |д・)
o0540096013376261799
少し高柳さん手伝います。
o0540096013376261897
そして梅澤氏まだまだ作ります(-_☆)
2Q==
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
完成ですっっ!!
o0540096013376262047
なんということでしょう~
トッテまでついた取り外し可能なステキな網戸の完成です☆☆☆

網戸のある幸せ☆

梅澤氏ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

sylph小金井
042-382-0608



TOP