干してますよ~

シルフ

Blog

干してますよ~

ブログ

2016/02/18 干してますよ~

こんにちは、後藤です。

今日は私が今ハマっていることを紹介したいと思います。

これ、わかりますか?
o0540096013570601687

大根です!!
この間新鮮な大根が1本手に入りました。
どうしたものかとお客様に相談したところ「切干大根にすれば?」と良いアドバイス(‐^▽^‐)

晴れた日に数日かけて干しました。
下の段は数日たったものです。

けっこう縮みます。(((゜д゜;)))

o0540096013570601731

今回はシイタケも一緒に挑戦です( ̄▽+ ̄*)
シイタケは石づきを切ります。

o0540096013570601887

だんだんと縮んでいきます…

o0540096013570601949

しわしわ~~

近くにいるのはスルメじゃないですよ。
大根ですよ。

なかなか楽しいものです。
毎日帰ってから変化を見るのが楽しみです( ´艸`)

今度はこの干ししいたけと切干大根を使って料理したいと思いますo(〃^▽^〃)o



TOP